宅建勉強中!通信講座フォーサイト レビュー

リスキングのこと

当サイトではアフィリエイト広告を使用しております。

にじほ<br><br>
にじほ

宅建かFPか何か資格とろうとずっと迷っている人!

一緒にがんばりませんか?

こんにちは!にじほです。私は現在、宅建の勉強をはじめました。現職とは全く関係のない資格取得に奮闘しています!

スポンサーリンク

宅建の勉強は通信講座で!

宅建の勉強法には

  • 予備校
  • 独学
  • 通信講座

以上の3つがあります。

私は時間・費用・合格率を考えて通信講座にしました。いろいろな通信講座がありますが、こちらを読んでフォーサイトにしました。⇩

https://www.interiorjaro.fun/takkenn-success/
スポンサーリンク

フォーサイトの教材選択

宅建講座の教材は大きく3種類あります。

  • バリューセット1 58,800円 教育訓練給付制度対象講座
  • バリューセット2 63,800円 教育訓練給付制度対象講座
  • バリューセット3 68,800円 全額返金保証制度

値段の違いは付属する教材の種類によります。

基礎講座過去問講座eラーニング直前対策講座科目別答練講座
バリューセット1××
バリューセット2×
バリューセット3

バリューセット1・2は教育訓練給付制度を利用すれば受講料の20%が支給されます。

※ハローワークに申請が必要です。

バリューセット3は一番人気だそうで、フォーサイト規定を満たしたのに試験に不合格だと「全額返金」されるそうです。

私はバリューセット3にしました!受けるからには合格したいんで!

スポンサーリンク

申し込みから到着まで

火曜日の夜にポチッと申し込んだら、教材は木曜日には届きました。

教材が届く前にeラーニングのログインIDが届いたので申し込み翌日の水曜日には講座の視聴は出来ましたよ~。

1日も早く勉強したい人にはスピードは大事ですよね!

どんな教材?

はじめて届いた教材はこちらです。

スケジュール帳は書く時間がもったいないので使わずに、eラーニングの中のスケジュール機能を使っています。

eラーニングとは

こちらがeラーニングのメニュー画面です。

講義動画やテキストなどほぼこのアプリで学習できます。

私はまだ始めたばかりなので使いこなせていませんが、それでも職場での休憩中や、朝などに見ています。

勉強するうえで気になるのが学習計画だと思います。このアプリのスケジュールに1日の過ごし方や日付の入力をすると、スケジュールを立ててくれるのである程度の目安になります。これは便利だと思いました!

実際の勉強法

時間配分

細かく時間配分をするのは性に合わないので、朝は30分、昼に20分、夜に2時間時間を作って勉強しています。朝食を食べなくなったことで朝の時間はとれるようになりました。もう少し早く起きられるといいのですが。

朝食抜きの効果についてはこちらもどうぞ⇩

勉強方法

講師の窪田先生のお話や、アプリのスケジュールをみると、とにかく最初は講座視聴→テキストを読む→チェックテストとなっています。その通りにしています。

今のところ講座視聴してもテキスト読んでもほぼ意味がわかりません。

えらいものに手を出したなぁとちょっと思っていますが、がんばるしかありません!!

さいごに

宅建は合格率15~17%という難関ですが、努力と良い教材があれば合格できると信じています。

迷っている方の参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました😊

よかったらポチっとお願いします❤️↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました