アラフィフ女子バイク乗りになる?④療養中に思う事

リスキングのこと

このブログではAT限定普通自動車免許しか持っていない、運動音痴、体力筋力も平均以下の48歳おばさんが普通二輪免許を取るまでの道のりを書いています。

こんなこと書いてますが、ただいま骨折の療養中で今後の事はわかりません。

教習中に骨折したお話はこちら⇩

骨折してから約3週間経ち、ほぼ痛みはないし、普通に歩いていますが、まだ骨はくっついていないらしく、重いものを持つとか、走るとか、左足だけに荷重することはでません。

骨折した時は、まさか骨折するなんて思っても居なかったので、とにかく情けないやら悲しいやら。人生初の骨折です。

職場に迷惑がかかるのと、やはり指導員の方に申し訳ない💦

あんなにコケまくる私に呆れていたと思うけど、とても根気よく教えて頂きました。それなのにケガするなんて・・・・。はぁ。

バイクに乗りたい気持ちと、現状とで複雑な気持ちです。

周りの意見は様々。

だいたい男の人は免許を諦めなさいという意見が多い気がします。

免許あきらめろ意見

  • まだまだこれから難関があるのに、3合目くらいで骨折するなんてやめたほうがいい。これが公道なら大変なことになる
  • そもそもバイク免許は頑張るもんじゃない。
  • バイクを起こせない時点でアウト
  • youtubeで骨折しても諦めずに頑張って免許とりました!っていう人はごく一部の人で、挫折してる人の方が多い
  • 頑張っても出来ないこともある

などなど。

免許がんばれ意見

  • せっかくその年で入校したのにもったいない

こんな感じで意見が割れます。

私が悩んでることを知ると、みんないろいろアドバイスをくれます。

どの意見も「なるほど~。」って思います。

特に「バイク免許は頑張るもんじゃない」と言われたのはちょっと納得したかも。

わたし、バイクを舐めていました。

自転車が乗れたら乗れるだろうくらいに思っていた節があって(←ほんとにバカ)、こんなに難しいとは思っていませんでした。

だから毎回の教習が憂鬱で仕方なかったんです。

でも、やると決めたからには絶対に習得したい!!と頑張ってたけど、そういうもんではない!とある人に言われました。

その人曰く、十代の頃に友達のバイクをちょっと乗らせてもらって「あ。楽しい。俺もバイク免許取ろう」くらいの感じで楽しく免許取得したとか。

いや、私と全然違う💦

私も20歳くらい若かったら苦労せずに楽しく教習所に通えたんでしょうか。弱気になってます。

いろんな意見を聞いて、今後どうしようか本当に迷う。

免許を取ってバイクに乗りたい!

でも、もしもまたケガをしたら職場に迷惑がかかる。

でも免許とりたい

でもまたコケてケガしたらどーしよー。

ずーっとこれで悩んでます。

あとは、指導員の方のお手を取らせてしまう事も本当に申し訳ない💦

入校から9カ月の期限があるし、そもそもまだ骨が引っ付いてないので教習はできないけど、日々悩んでいます。

今回つくづく反省したのは、還暦過ぎてもバイク免許取った人がいるから自分だってできる!って意気揚々入校したら愕然とするってこと。そもそもみんなそんなこと分かってるかもしれませんね(笑)

もう少し悩みます。

本日も最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました