アラフィフ女子バイク乗りになる?⑤断念

リスキングのこと

こんにちは!にじほです。

3月にバイク教習中に転倒→仙骨骨折して早4カ月目。

もう腰の痛みもほぼなくなりましたが、いまだ教習は再開していません💦

教習再開はおいといて(笑)

先日振り込まれた保険金についてお話しますね!

スポンサーリンク

休業損害

今回ケガをしたのは教習中なので、まあ病院代くらいはでるかな~って思っていたら、仕事を休んだ日数分の保険がおりました。

私がかけている保険ではなく、教習所が加入している保険です。

その額85,248円!私が思っていたより多くてビックリしました。

通院、有休日数は以下のとおり。

  • 通院×4回
  • 有休×6日間
  • 半日有休×4日

この、有休6日間に賃金を掛けて出たガク。

半日有休は「半日働ける状態であった」と判断されて対象外になるとか・・・・。

にじほ
にじほ

「事務仕事ならできます!」なんて半日無理して仕事しなきゃよかったかも~

休業補償は聞いたことあったけど、休業損害なんて知りませんでした。

休業損害ってこういうことらしいです。

休業損害:有給休暇を使用した場合には、給料は支払われ、有休を1日分消化したことになる。これは有休休暇を1日分使う損害が発生したということになるため、休業損害が支払われる。

ひとつ勉強になりました!

骨折して情けなくて涙が出たし、職場にも相当迷惑かけたけど、臨時収入は嬉しー✨✨

そしてそして本題

スポンサーリンク

教習断念

もう言っちゃいますが、断念することにしました。アッサリではないですよ〜

悩みに悩んだ結果です。

せっかく始めたことを最後までやりとげなきゃ!と悩んでいたんですが・・・・。そう。お気づきかもしれませんが、バイクに乗りたい気持ちはどこへやら。

気づいたら、乗りたいから!じゃなく、途中で物事なげだしたくないから!で悩んでいたんです。

教習で乗ってみて初めて感じたのが、私バイクに向いてない。

相当向いてないんです。⇩

腰が治ってから、娘のバイクに乗って少しバイクを動かしたりもしたのですが、怖すぎる。

頑張ったら何とかなるとも思えない。

「バイク」で検索をかけたら「卒験〇回落ちて合格した」みたいなblogやらYouTubeやらをい~っぱいみかけて、がんばらないと!と思うけどやっぱり無理なんです😢

気持ちがついていかない。

いままで頑張ったら何でも乗り越えられる!と思っていたけど、向き不向きがあるという事がつくづく身に染みて分かりました。

断念するのはとっても残念です・・。

あんなに入校式の時のワクワク感はすごく楽しかったんですけどね~。

まあ、やってみて初めて分かることもあるし、これはこれで良しとするしかないです。

スポンサーリンク

おわりに

バイク教習。

まさかの骨折で断念。

カッコ悪い結果にはなりましたが、でも、いい経験になりました。確実にネタにはなりますよね。(笑)

教習所の人々がいい人だったし、あと、骨折したことで日ごろ話したことがない職員とも話せたり、いいこともありました。

こんな結果にはなったけど、何でもやっぱりやってみることは大事ですね!

またやりたい事があったら懲りずに挑戦するつもりです!

本日も最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました