グランヴィリオホテル別府湾和蔵レビュー

うちの家族のこと

こんにちは!にじほです。

先日、女子3人旅でグランヴィリオホテル別府湾和蔵に宿泊してきました。

大分の別府と言えば有名な温泉地!グランヴィリオホテルに宿泊を検討されている方やまだホテルを決めかねている方に、こちらのお部屋やお食事などをご紹介させていただきます。

よかったら参考にしてみてください。

スポンサーリンク

アクセス

グランヴィリオホテル別府湾和蔵は2021年10月にグランドオープンしたてで、別府湾の目の前に位置します。地図で見てもホント目の前が海ですね!

関西や関東方面からであれば小倉駅で乗り換えます。

私たちは車で東九州自動車道を通って行きました。途中の別府湾SAは景色がキレイでおススメです。

ちなみに私は別府ICで降りてから、鬼山地獄を経由してホテルに向かいましたが、その際、時間優先でナビ設定をしたところ、坂を上り下りするような住宅街を行かされたので、素直に別府一の宮線を通って県道10号線に出たほうが分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

駐車場・無料送迎バス

ホテルの前に131台の無料駐車場があります。先着順ですが、これだけあれば余裕で停められるのではないでしょうか。

https://www.grandvrio-hotelresort.com/beppuwan/access/

完全予約制で、別府駅から無料送迎バスもあります。

https://www.grandvrio-hotelresort.com/beppuwan/access/
スポンサーリンク

館内設備

16時頃チェックインしました。

きれいな館内、ロビーから見えるしおかぜテラス、別府湾にテンション上がります。

こちらのホテルには様々な無料サービスがあります。

  • フリードリンクコーナー 1F・7F
  • 湯上りコーナー
  • 地獄蒸しコーナー
  • 足湯
  • 選べる浴衣
  • シャンプーバー
  • アロマリラクゼーションルーム

選べる浴衣

チェックインを済ませたら、まず浴衣を選びました。

浴衣はもちろん小さなお子さん用もあります。甚平もあるので、とりあえず最初は浴衣にして、寝るときに甚平に着替えてもいいですね。

そして撮影用の傘やお面も置いてあります。

記念撮影。

地獄蒸し、1Fフリードリンクコーナー

フロント横にある地獄蒸しコーナーのメニュー

ゆで卵・さつまいも・おまんじゅう・プリン・ブロッコリー・梅酒・焼酎

お酒以外は全てもらいました。

フリードリンクコーナーで梅スパークリング・ホットコーヒー・ジンジャーエールをチョイスしてしおかぜテラスへ

サツマイモが甘い‼ゆで卵もブロッコリーもなんか美味しかった。

別府湾を眺めながらの足湯はとても気持ち良かったです。

7Fフリードリンクコーナー

7FバーラウンジAOMIが6時から19時30分まではフリードリンクコーナーとなっています。

ここにも1Fと同じフリードリンクがあります。

あとでご紹介する湯上りコーナーの無料生ビールをここで飲むとまた格別!

夜ももちろん行きました!

バーラウンジAOMIの営業時間は20時から23時です。

湯上りコーナー、シャンプーバー

湯上りコーナーに用意されていたのは

ヤクルト・カボスジュース・コーヒーミルク・ピノ・アイスキャンディー・キリン一番搾り

など。

湯上りコーナー

こちらは朝撮影したので、ビールサーバーはカバーがかけてあります。

娘がコーヒーミルク絶賛でした。

何ってここまでで3人ともだいぶお腹がちゃぷちゃぷでした(笑)

シャンプー・アメニティバーはこちら

ロクシタンやアンドハニーなど7種類のシャンプー&リンスがありました。

アロマリラクゼーションルーム

女性限定で利用できるアロマリラクゼーションルームがありました。

チェックイン時に渡されるフロアマップのQRコードで予約して利用するシステムです。

今回私たちは時間がなくて利用できなかったので、今度宿泊される方は良かったら利用してみてください。

客室

今回は海側ファミリーデラックスに宿泊しました。

2段ベッドのお部屋ということだったので子供向けのイメージでしたが、とても落ち着いた雰囲気でした。

窓の外は別府湾。

バス・トイレも落ち着いたデザインでキレイでした。

ドライヤーは持参していきましたが、サロニアが置いてあったのと、あとは鏡があったのが嬉しかったです。女性はお化粧するときに助かりますよね。

食事

夕食は90分制の和洋ハーフバイキングでした。

食事会場はホテル入口のシーサイドダイニング別府八景です。

チェックインが16時頃でしたが、すでに19時30分の枠しか残っていないということでした。

テーブルには箸始めの品や陶板焼きが用意してありました。

ハーフバイキングコーナーはブイヤーベースや牛すじ煮込みなどのオードブル各種、天ぷら、パスタ、鯛めし、サラダ、デザート、フリードリンクなどなどが用意されていました。

杉乃井ホテルほどの種類はないですが、あまり沢山でも全ては食べられないし、個人的には十分な種類だと思いました。(すみません💦夜の写真は撮り忘れてしまいました)

鯛めしがすごく美味しくておかわりしました。

離乳食もありました。

朝は和洋フルバイキングで、夕食と同じ会場です。

朝も夕も味付けが全般的に優しいんです。私の味覚にとてもあいました。

りゅうきゅうもひじきも美味しかったけど、鶏めしが美味しかった~。

スムージーやクロワッサンなどのパンも美味しそうでしたが、お腹いっぱいで食べられなかったのが残念です。

温泉

1Fに大浴場があります。

女性用は施錠されていて、専用カードキーで開錠するシステムになっています。

利用時間は15時から2時、5時から10時までです。

お風呂の混雑状況を客室のTVで確認できるので空いている時間を狙って入浴できます。

サウナ、水風呂、大浴場、露天風呂があり、日ごろの疲れをしっかり癒せました。

https://www.grandvrio-hotelresort.com/beppuwan/hotspring/

さいごに

こちらはお部屋からの朝日

お正月にここで初日の出なんてサイコーだなぁと思いました。

今回宿泊したグランヴィリオホテル別府湾和蔵。

施設は新しく、スタッフの方も対応が良く、何と言っても眺望の良さと盛りだくさんの無料サービスがとても満足いくホテルでした。

落ち着いた雰囲気ながらもフリードリンクコーナーなどのファミリー向けサービス、女性向けのシャンプーバーなどもあり、いろんな世代で楽しめるのではないでしょうか。

実際、客層は年配のご夫婦からファミリー、若いカップルまで様々でした。

別府に行く際は是非候補にされてみてはいかがでしょうか。

本日も最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

こんなグルメブログも始めました!読んでいただけると嬉しいです!

黄金町★古民家で癒されながら体に優しい定食が味わえる【まるまつ食堂】
「まるまつ食堂」は地元の建築会社I.D.Worksの社員食堂がはじまりです。古民家をリノベした店内で心にも体にも栄養たっぷりの優しいお料理が楽しめます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました